聖夜に火災相次ぐ


①埼玉県川口市住宅火災・・・25日午後1時過ぎ、川口市赤井にある木造2階建て住宅の1階から出火し、消防車等19台が出動し、火は3時間後消し止められた。 この火事で2名が逃げ遅れた模様。

②島根県益田市住宅火災・・・25日午前6時半ごろ、益田市大谷町の木造2階建て住宅の2階から出火し、火は約3時間後に消し止められた。
この火災で、住宅と車庫が全焼し、隣接する家のカーポートにも延焼した。けが人はいない。
③鹿児島県出水市住宅火災・・・25日午前5時35分頃、出水市の住宅で火災があり、2名の遺体が発見された。この家に住む夫婦と見られている。
④東京都荒川区マンション火災・・・25日午後6時半ごろ、荒川区南千住にある10階建てマンションの8階部分から出火し、ポンプ車等15台が出動した。 この火災でのけが人はない。
⑤東京都北区飲食店火災・・・25日午後5時前、北区赤羽の「赤羽一番商店街」の焼き肉店から出火し、消防車等48台が出動し、 火はおよそ7時間後に消し止められた。商店街は白い煙に覆われ、一時パニックとなった。 この火災で2階建て飲食店と隣接する建物4棟、およそ200m2が焼けた。
数名の負傷者がいるが、いおずれも煙を吸い込んで喉を痛めた軽傷であった。 火災の原因は、焼き肉店のダクトに火がついて延焼したものと推測されている。
写真提供:NHK ANN
⑥埼玉県深谷市住宅火災・・・25日午後9時ごろ、深谷市岡にある木造2階建て住宅から出火し、消防車等9台が出動し、火は4時間後に消し止められた。
建物は全焼し、焼け跡から1名の遺体が発見された。

2023年12月25日