日銀は政策金利を1%としたが、円安は止まらない。植田総裁が入院中でこれまでの政策をひっくり返したか?世界の金利を見てみると、欧州はじめ2%以上で米穀では3.5-3.75%で今後更に4%台を検討している。どうみても日本の金利水準が低すぎるので、為替相場も簡単には円高に向かない。じゃあ、強制介入して円高にするのか?4月に一度失敗しているので、介入しても円安は変わらないのではないか?前回米国債を11兆円あまり使ったようだが、今回は米ドルだて預金を23兆円あるそうだが、これを使うと日銀は打つ手がなくなるようだ。どうしたものか?